先週末より、東京を離れておりました本郷奏多。 
多めに作ったというdiaryのお菓子も、飛行機の時間に追われ、
食べることもできず、包んで持参することもできず、
自宅に置き去りのまま、旅立ってしまったようです。

らみちゃんは・・・さておき(あ、おいちゃダメ?)、
お母さんが全部、おいしくいただいてくれたのでしょうか・・・。

「日持ち2日、ってとこでしょうからねぇ・・・僕が帰る頃には・・・ねぇ(涙)。」

どん、どんま〜い♪


さてさて、そんなわけで、東京を飛び立った日のお話。
バタバタしたというわりには、集合時刻には余裕をもって到着した本郷奏多。
本屋に寄ったりと、空いた時間をゆっくり過ごし、搭乗時刻を迎えました。

それでは、いざ、機内に・・・

写真03

というときになって、
「あ、おなか空いてたんでした!!」
(ん?もう乗るよ?)
「急いで買ってきてもいいですか?5分・・・いや、3分!!」
(んー、2分だね。)
「了解です!!2分、行ってきます!!」
と、搭乗ゲートのそばにある売店へダッシュ!!
2分後・・・。
「間に合いましたー。」
と、袋を手に、戻って参りました。

それでは、今度こそ、機内に・・・
「あ、これいいですね〜。」
視線の先には、マッサージチェア。
(・・・・・・・・・・・・・てぃ!!)
「じょ、冗談ですよ(笑)。」
(・・・あ、でも写真撮って、staff roomに、
『時間がないのに、マッサージをし始めた本郷奏多。』って載せるならありだけど。)
「いやいやいや、冗談です、あくまでも、冗談です(笑)。」


こうして、空の旅が始まりました。
今回の、旅のお供は、「20世紀少年」。
そして・・・

写真03

2分で買ってきた、カツサンド。
雲の上で食べるそれは、大変おいしゅうございました、とのこと。


撮影は翌日からということで、この日は現地にて夕ごはん。
食べたいものを問うと、
「んー、特には。手軽に食べれれば、何でも。」
(・・・・・・・・・・・。)
とりあえず、ごはん屋さんが軒を連ねる方へと向かうと、
「あ・・・」
視線の先には、某コンビニエンスストア。
(ま、、、まさか、、、そんな、、、バカな、、、手軽にとは言えどもさすがにそれは、、、。)

「・・・帰りに寄ってもいいですか?」
(・・・あ、帰りに、帰りにね?了解、了解、寄ろう、何度でも寄っちゃおう。)

こうして、ひととおり確認して回った風の、本郷奏多が選んだのは・・・。

写真03

はい、ラーメン。

ここで、
「奏多くん、ラーメン好きだなぁ。ご当地グルメは今回もスルーかぁ。」
とお思いになった皆様。

これが、
実は、今回はご当地グルメなんですよー。ご当地グルメーン。

本郷奏多が注文したのは、“ラーメン+半チャーハン”のセット。
そちらの写真を押さえようと思ったのですが、
チャーハンがくる前にラーメンをすすり始めてしまったので、撮影できずずずっ・・・。

ということで、興味もないかと思いますが、
自分が注文しました、“ラーメン+餃子+ライス”のセットをどうぞ。

写真03

ちなみに、夜9時です。完全メタボです。

これを見た本郷奏多、
「あー、餃子かぁー、あー、そうかぁー、その手があったかぁー。」
(・・・よければ、半分食べるかい?)
「えっ、いいんですか?」
(いいよ、いいよ。じゃあ、3、3ね。)
「ありがとうございまーす。」
と、醤油をお皿の端に入れようとしたので、
(あ、何も付けない派なので、そこんとこよろしく。)
「お、了解です。では、半分だけ・・・」

ということで、まずはラーメンを一口、次に餃子を、と箸を伸ばすと・・・あっ!!
なんと、6個中5個のところまで、醤油が流れてきているではありませんか!!
(へい、醤油が侵食してきてますがなー。)
「あっ、ほんとだー(笑)。すみません、じゃあー、醤油のところまで僕が責任を持って・・・」
(待て待てーい!!)
「え?」
(3、3と言うてるだろうに!!)
「でも、醤油が。」
(さ、さては、お主・・・確信犯でおるな?)
「ま、まさか、そんなことは(笑)!!」
(その手には引っかからぬぞー。3、3じゃ、3、3ー!!)

・・・とまぁ、またしても大人気ない争いを繰り広げてしまいましたが、
最終的には3、3で決着がつきましたのでね、ご安心を。


店の外に出ると、
視線の先には、静まり返ったドーム球場。

写真03

(野球、好きなのかい?)
「あー、する分には。観るのはそうでもないですね・・・。」


肝心の撮影は、翌朝より開始しました。
今回のロケ地はとても空港に近いようで、

写真03

飛行機がこの距離で、頭の上を飛んでゆきます。

撮影風景および本人の衣装等はお見せすることができないので、
なぜか飛行機の写真で幕を閉じることになりますが、目をつぶってください・・・。

それではまた、次回の【staff room】にて!!


back