少し離れている間に、東京は葉桜の季節を迎えておりました。
皆様こんにちは。
diaryにて本郷奏多より報告がありましたが、
1月より始まった映画の撮影が先日、ついにクランクアップいたしました!!
(本人は写せないのでお花だけ・・・。)
最後のロケ地となった場所へ向かう、
おおよそ3時間の、夢路をたどる旅。
最後のロケ地となった場所で出会う、
おおよそチュッパチャプスな、キャンディの味。
こうして、季節をまたぎ、海をも越えた撮影も、無事終わりを迎えました。
皆様から多数ご質問をいただいております作品名・役柄等につきましては、
次の季節あたりでお知らせできる予定ですので、もうしばらくお待ちください!!
さてさて、今回の【staff room】ですが、
雑誌『TV LIFE別冊 恋メン08 SPRING』の撮影模様をお届けします。
発売時、皆様にたくさんの感想をいただき、
「裏側待ってます!」というメッセージもいただいておりましたのに、
かなり時間が経ってしまいすみません!!
ずいぶんとお待たせしてしまいましたが、お楽しみいただけると幸いです。
2月中旬、穏やかな休日の昼下がり。
事務所近くの公園にて取材が行われました。
吹く風は冬色。
されど梅の花香り、春を予感させる、そんな陽気。
本郷奏多が覗いているのは、カメラマンさんのフィルムカメラ。
撮影用のものとは別に持参されていたカメラで、
聞きかじった話によるとどうやらモノクロ仕様のようなのですが、
使い方がいろいろと特殊なようで、
教わっては覗き、教わっては覗き・・・と興味津々の本郷奏多に、
「じゃあ、撮影しながら写真撮ってみよっか。」
とカメラマンさんからご提案が。
こうして、ともに、撮影スタート。
木々に風そよぐ公園を、一周しながら。
ときに、こんな遠くで
ときに、こんな体勢で。
普段どんな写真、撮るの?との問いに、
「景色が多いですかね・・・あと、友達の写真とか。」
カメラを構えないときも、カメラの話題に花咲くお二人。
その後のインタビューでは、芝居に対する思いも言葉に。
この日も取材前に映画の撮影をしていたので、
当時の現場についても話が出ていました。
ちなみに、この現場というのは先日クランクアップしたものではなく、
diaryに書いてありました“二本”のうちの、もう一本です。
こちらは3月にクランクアップしていたのですが、
「全部アップしたときに実は二本だったと、驚かせるのはどうでしょう?」
という本郷奏多のサプライズ企画に、スタッフ一同のっかってみました(笑)。
どうでしょう?
素敵なサプライズと、なりましたでしょうか?
先程message boardを見ておりまして、
驚きや喜びのメッセージに嬉しくなりながらも、
予想だにしていなかった心配のメッセージもありまして、こちらも驚かされました(笑)。
・・・カラダを縫ったわけではありませんので、どうかご安心を!!
次回も、“遅ればせながら企画”でお届けしようと思っております。
それではまた来週!!
★back