ついに、本日最終回がオンエアになります!! ドラマ「生徒諸君!」!!
今夜の放送に向けて、今週は現場レポートをどどどどーっとお送りして参りましたが・・・
それも今日で最後ですね。
ラストはやはり!! クランクアップの日の模様をお届けします。

6月中旬の月曜日。
3月末からスタートした「生徒諸君!」の撮影も、この日、とうとう終わりを迎えました。
最後に撮影したのは、教室でのシーン。
生徒たちがナッキー先生を守るために思い巡らす、そんなシーン。
最後の本番・・・・・・・・・・・「カット!!チェック!!」
教室内はそわそわ、そわそわ。
生徒たちはニヤニヤ、ニヤニヤ。
「チェックオッケー!!」
『うぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!』(割れんばかりの大歓声!!)
♪<グランドに吹いた風を〜ちいさな窓から〜吸い込んでため息〜>
YUIさんの『My Generation』が流れる中、
「青木公平役!! 本郷奏多!!」
生徒ひとりひとりに、ナッキー先生こと内山理名さんから花束が渡されます。
先生から花束を受け取り、クランクアップの思いをヒトコトずつ・・・。
泣き出す生徒続出でせつなさ満載のクランクアップに・・・なると思いきや、
『ありがとうございましたぁ〜!!!!!』
『いぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜い!!!!!』(拍手パチパチパチパチ)
・・・大盛り上がりです。お祭りです、ワッショイ。
最後のひとりを迎える頃には、机に乗っかる男子続出でエライテンションになってました(笑)。
達成感いっぱいの笑顔に包まれた生徒たちは、最後までパワー全開です!!


そんな、祭りだ!!ワッショイショイ!!の時間も終わりを告げ、
教室のセットから出てきた本郷奏多を・・・“パシャ”。

写真01

スタッフの皆さんにご挨拶をして、3ヶ月間お世話になったスタジオを後にしました・・・。

写真01


思い出の詰まった衣装ともサヨナラし、クランクアップ直後の記念撮影!!
木下薫役・岡田将生くん、富岡駿役・太賀くんと。
『お疲れ様でした〜!!』

写真01

一週間に渡ってお送りしてきました、「生徒諸君!」現場レポート。
この作品を愛してくださっている皆様、本郷奏多を応援してくださっている皆様が、
今夜の放送をより一層楽しんで見ていただけたなら、幸いでございます。

「生徒諸君!」は今夜で終わってしまいますが、
新たにお伝えできるようなことがありましたら、そのときは【staff room】にてご報告を。
ではまた次回。ワッショイ。

back